借金問題解決バイブル ~司法書士がやさしく教える~
借金問題は必ず解決します。 あなたにあった解決方法が必ずあります。 著者が明かす借金問題解決のためのノウハウ満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信販カードで隠れ借金
相談を受ける立場からの実感です。

以前は、債務整理の相談者といえば、決まって消費者金融5社ないし6社からの借金がありました。
多い場合は十数社からという方もいらっしゃいました。
ところが、最近はこのような多重債務者は、めっきり少なくなりました。

大抵2~3社で、中には1社のみという方もあります。
やはり総量規制の効果が出ているのでしょう。
借金を借金で返すという自転車操業ができなくなっている結果だと考えられます。

ところが、一方で総量規制にかからない形で新たな借金が潜航しています。
信販カードで食品などの生活必需品を購入するケースです。
これだと、キャッシングやローンではないので、表向きは借金ではありません。
ですが、現金がないためにカードで支払いを凌いでいるのですから、借金して物を購入するのと実質は同じです。
隠れ借金といってもよいかも知れません。

この隠れ借金がそのうち表に出て、新たな問題となる気がしています。



=============================
当法人へご相談は
0120-51-8107へお電話下さい。
面談,問合せとも相談料無料。
費用の分割可,減額報酬無し。
土曜日も通常営業しております。
債権者からの催促も止まります。
司法書士法人リーガルパートナー
mail office@law-kato.com
=============================

借金問題解決バイブル ―司法書士がやさしく教える借金問題解決バイブル ―司法書士がやさしく教える
(2008/11/05)
加藤 俊夫

商品詳細を見る



今回もお読み頂きありがとうございました。
応援してやろうという方はポチリ!
  ↓    ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


借金ブログ




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://legalpartner.blog16.fc2.com/tb.php/39-87016753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/02 16:08]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。