借金問題解決バイブル ~司法書士がやさしく教える~
借金問題は必ず解決します。 あなたにあった解決方法が必ずあります。 著者が明かす借金問題解決のためのノウハウ満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武富士に90万件の債権届
去る5月6日、経営破綻した武富士の管財人弁護士は、過払い金の返還を請求する債権届が90万7787件になったことを公表しました。
請求金額は1兆3816億円になるそうです。
社債などほかの債権も含めた合計額は1兆5千億円を超えています。

7月15日までに更生計画案を裁判所に提出した後、武富士は早期に貸し付けの再開を目指す方針とのこと。
反面過払い金や社債が弁済される率は、武富士の資産は限られるため90%以上のカットが予想されています。
これら一連の流れは合法的な処置とはいえ、如何にも公平を失しており「悪法」のそしりを免れません。

管財人は武富士の本社(東京都新宿区)などの売却も進め、弁済に充てる方針らしいですが、武井一族の個人資産とりわけ元役員の武井俊樹に還付された贈与税2000億円は幾らかでも配当に供出されるのでしょうか??






今回もお読み頂きありがとうございました。
応援してやろうという方はポチリ!
  ↓    ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


借金ブログ



=============================
当法人へご相談は
0120-51-8107へお電話下さい。
面談,問合せとも相談料無料。
費用の分割可,減額報酬無し。
土曜日も通常営業しております。
債権者からの催促も止まります。
司法書士法人リーガルパートナー
mail office@law-kato.com
=============================

借金問題解決バイブル ―司法書士がやさしく教える借金問題解決バイブル ―司法書士がやさしく教える
(2008/11/05)
加藤 俊夫

商品詳細を見る



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://legalpartner.blog16.fc2.com/tb.php/27-562b628d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。