借金問題解決バイブル ~司法書士がやさしく教える~
借金問題は必ず解決します。 あなたにあった解決方法が必ずあります。 著者が明かす借金問題解決のためのノウハウ満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士クレジットがサービサー法違反?
本日、富士クレジットが、無登録で債権回収にあたったのは違法として、岡山県倉敷市の男性らが、サービサー法(債権管理回収業特別措置法)違反などの罪で、同社と同社社長に対する告発状を大阪地検に郵送しました。
富士クレジットは昨年5月、会社更生手続き中の消費者金融「武富士」から約2万5千件の債権譲渡を受けていました。

本来債権回収を業とするには、法務大臣の許可が必要です。
ところが、同社は、法相の許可を受けず違法に債権を回収したというのです。
男性は返済額が過払い状態にもかかわらず、昨年夏から今年2月まで月約3万円を支払い続けたり、何度も支払いの督促を受けたりしたとのことです。
富士クレジットは「告発状をみていないのでコメントは控えたい」としています。

富士クレジットは普段から法律上返還義務のある過払い金を返還しない会社として有名ですが、もしこれが事実なら、その裏でこのような違法なことまでしていたことになります。
もしこれが事実なら、まさに無法状態企業と言われても仕方ないですね。





今回もお読み頂きありがとうございました。
応援してやろうという方はポチリ!
  ↓    ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


借金ブログ



=============================
当法人へご相談は
0120-51-8107へお電話下さい。
面談,問合せとも相談料無料。
費用の分割可,減額報酬無し。
土曜日も通常営業しております。
債権者からの催促も止まります。
司法書士法人リーガルパートナー
mail office@law-kato.com
=============================

借金問題解決バイブル ―司法書士がやさしく教える借金問題解決バイブル ―司法書士がやさしく教える
(2008/11/05)
加藤 俊夫

商品詳細を見る



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://legalpartner.blog16.fc2.com/tb.php/26-95db5667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。