借金問題解決バイブル ~司法書士がやさしく教える~
借金問題は必ず解決します。 あなたにあった解決方法が必ずあります。 著者が明かす借金問題解決のためのノウハウ満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過払い金返還金が2000億円超に
アコム、プロミス、アイフルの大手消費者金融3社の過払い返還金が2,000億円を超える見通しになったとのことです。(今朝の日経新聞記事から)

やはり消費者が昨年秋に破綻した武富士の例を見て、消費者金融各社への過払い金返還請求が増加していることが要因と考えられます。

このまま過払い返還金が高水準で推移すると消費者金融会社としては返還に備える引当金を積み増す必要に迫られることになります。

アコムには三菱UFJファイナンシャル・グループが、プロミスには三井住友銀行が追加資本支援を検討しているとのことですが、銀行本体で稼いだ利益をここで吐き出すとことは極力避けたいでしょうから、支援の方法や規模も含めて今後は対応を見極めていくことが予想されます。

一説には過払い請求が可能な人は200万人居るといわれており、しばらくの間は「過払い」という文字が引き続きニュースに踊ることになるでしょう。



今回もお読み頂きありがとうございました。
応援してやろうという方はポチリ!
  ↓    ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


借金ブログ



=============================
当法人へご相談は
0120-51-8107へお電話下さい。
面談,問合せとも相談料無料。
費用の分割可,減額報酬無し。
土曜日も通常営業しております。
債権者からの催促も止まります。
司法書士法人リーガルパートナー
mail office@law-kato.com
=============================

借金問題解決バイブル ―司法書士がやさしく教える借金問題解決バイブル ―司法書士がやさしく教える
(2008/11/05)
加藤 俊夫

商品詳細を見る



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://legalpartner.blog16.fc2.com/tb.php/23-ecd2fe32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。