借金問題解決バイブル ~司法書士がやさしく教える~
借金問題は必ず解決します。 あなたにあった解決方法が必ずあります。 著者が明かす借金問題解決のためのノウハウ満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

専業主婦に厳しい総量規制
借り入れ額が年収の3分の1までに縮減される総量規制の影響を最も大きく受けそうなのが専業主婦です。
以下は今朝の毎日新聞の記事からの引用です。
日本貸金業協会の調査では「完全施行後は主婦には貸さない」という貸金業者が全体の85%を占めたとのこと。
理由は、夫と妻の年収を合算するシステムの開発に費用がかかりすぎることに加え、離婚する可能性もある主婦に貸し出すリスクをとれないという何ともシビアなものです。

裏を返せば今までは、夫の収入をあてにして、夫には内緒の借り入れを黙認することのリスクを犯しても十分採算がとれるビジネスモデルだったことがわかります。

家族に内緒で借り入れをされている主婦の方も多いと思われます。
ある日突然、ATMの画面の表示を見て驚愕されるかも知れません。
そんなときはパニックにならず、冷静に対応策を考えてください。

私たちにご相談頂ければお力になれることがあるかも知れません。

=============================
当法人へご相談は
0120-51-8107へお電話下さい。
面談,問合せとも相談料無料。
費用の分割可,減額報酬無し。
土曜日も通常営業しております。
債権者からの催促も止まります。
司法書士法人リーガルパートナー
mail office@law-kato.com
=============================



今回もお読み頂きありがとうございました。
応援してやろうという方はポチリ!
  ↓    ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking














コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://legalpartner.blog16.fc2.com/tb.php/14-99192f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。