借金問題解決バイブル ~司法書士がやさしく教える~
借金問題は必ず解決します。 あなたにあった解決方法が必ずあります。 著者が明かす借金問題解決のためのノウハウ満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックリストを怖がるな
任意整理を行うと、整理の対象にした相手が加盟している個人信用情報機関に搭載されている個人情報に「事故情報」(いわゆるブラックリスト)が記載されます。

この事故情報を怖がる方が今尚少なからずいらっしゃいます。
このことが、借金の整理に踏み切れない大きな原因のひとつになっています。

では、事故情報は、どんな問題があるのでしょうか。
①5年~7年は銀行、サラ金、信販会社からお金が借りることができない。
②同期間は自動車や住宅ローンが組めない。
③新しいカードを作れない、クレジットが利用できない。
不利益といえばこれ位のものです。
つまり現金で生活すると決めれば日常生活には支障がないというわけです。

又、債務整理を迷われている方の中には、ご本人が自覚していないだけで既に事故情報が載っている方もいらっしゃいます。
延滞されている方がそうです。
以後、「新規の貸し出しはできず、返済のみ」と告知された方は、思い当たるフシがないか疑ってみてください。

このような方は、債務整理をして一日も早く借金地獄から抜け出すべきだと考えます。



今回もお読み頂きありがとうございました。
応援してやろうという方はポチリ!
  ↓    ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking







コメント

債務整理もひとつの手ですね!
[2009/11/02 11:11] URL | トラジロー #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2009/11/22 11:17] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://legalpartner.blog16.fc2.com/tb.php/11-2f62ef3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。