借金問題解決バイブル ~司法書士がやさしく教える~
借金問題は必ず解決します。 あなたにあった解決方法が必ずあります。 著者が明かす借金問題解決のためのノウハウ満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返済猶予法1年延長
金融庁は26日、中小企業の債務の返済条件緩和に応じるよう金融機関に促す「中小企業金融円滑化法(返済猶予法)」について、来年3月末の期限を1年間延長する方針を決定、年内に発表する、とのことです。
東日本大震災や、欧州債務危機、円高などで中小企業をめぐる情勢が厳しくなっているため、金融面の下支え継続が必要と判断したことが理由です。

この法律は亀井静香前金融担当相の肝煎りで09年12月に施行したものです。
中小企業の倒産に一定の歯止め効果があった一方、本来1回程度を想定していた貸し付け条件の変更を繰り返し申請する中小企業が続出しました。
不良債権の増加による金融機関の経営への影響も懸念されたことから、延長の是非が検討されてきました。

金融庁は自見庄三郎金融担当相らが大阪市や仙台市などで中小企業経営者や地域金融機関から聞き取り調査をしたほか、中小企業の相談などへの金融機関の対応状況などを調査した結果、延長が適当と判断した模様です。

果たして経営の厳しい中小企業にどれだけの恩恵となるか。
単なる延命措置に終わらないよう、次の一手が用意されていることを期待します。


=============================
当法人へご相談は
0120-51-8107へお電話下さい。
面談,問合せとも相談料無料。
費用の分割可,減額報酬無し。
土曜日も通常営業しております。
債権者からの催促も止まります。
司法書士法人リーガルパートナー
mail office@law-kato.com
=============================

借金問題解決バイブル ―司法書士がやさしく教える借金問題解決バイブル ―司法書士がやさしく教える
(2008/11/05)
加藤 俊夫

商品詳細を見る






今回もお読み頂きありがとうございました。
応援してやろうという方はポチリ!
  ↓    ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


借金ブログ




スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。