借金問題解決バイブル ~司法書士がやさしく教える~
借金問題は必ず解決します。 あなたにあった解決方法が必ずあります。 著者が明かす借金問題解決のためのノウハウ満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武富士の更生計画案への対応
消費者金融大手武富士の会社更生計画案について、「問い合わせ先に電話したところ、案への同意を求められた」という債権者が相次いでいるとのことである。

「同意に丸をつけて返送してほしい」。
100万円以上の過払い債権がある40代の女性は、自宅に送られた更生計画案の問い合わせ先だったコールセンターに電話したところ、担当者からこう切り出されたという。
又、計画案は再建した場合には債権の3・3%を弁済すると記載している。
女性は「倒産したらお金が返らないと言われたが、そんなことはないのでは」と憤る。

 武富士管財人の代理人弁護士は「債権者に計画案の理解を求めることはあるが、同意は強要しない」と説明しているが、東京地裁が武富士コールセンターを問い合わせ先に指定しており、現実的には「中立性を保てていないのではないか」と問題視されている。
本来は第三者が問い合わせ先となり、公正に投票を募るべきであることは当然であろう。

武富士の更生手続きに関しては、武富士の依頼を受けた申立弁護士が管財人になるなど、当初から公平正当な手続きが為されていないのではないかと批判の的になっている。

更生計画案の認否は債権者の過半数の同意にかかっており、予断を許さない状況だ。


=============================
当法人へご相談は
0120-51-8107へお電話下さい。
面談,問合せとも相談料無料。
費用の分割可,減額報酬無し。
土曜日も通常営業しております。
債権者からの催促も止まります。
司法書士法人リーガルパートナー
mail office@law-kato.com
=============================

借金問題解決バイブル ―司法書士がやさしく教える借金問題解決バイブル ―司法書士がやさしく教える
(2008/11/05)
加藤 俊夫

商品詳細を見る






今回もお読み頂きありがとうございました。
応援してやろうという方はポチリ!
  ↓    ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


借金ブログ




スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。