借金問題解決バイブル ~司法書士がやさしく教える~
借金問題は必ず解決します。 あなたにあった解決方法が必ずあります。 著者が明かす借金問題解決のためのノウハウ満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武富士経営者一族への責任追求に新たな展開が
消費者ニュースからの引用です。

消費者金融大手「武富士」の経営破綻により、過払い利息の返還を受けられなくなった元利用者の債権者265人の弁護士が8日、追徴課税処分取り消しによる創業者長男への約2000億円の還付金などを配当原資に組み入れる更生計画案を、東京地裁に提出しました。

最高裁は2月の判決で、長男で元武富士専務の武井俊樹氏が創業者夫妻から受けた株贈与に対する、1330億円の追徴課税処分を取り消した。国からの還付金は利子を含めると約2000億円とされています。

記者会見した内藤満弁護士によると、予想される更生管財人の計画案では、債権者への配当率は2.5~3%にとどまる。武井氏への還付金を配当原資に組み入れれば、14.4%以上の配当が受けられるといいます。

元利用者側が、武富士の経営責任者である武井氏への還付金も更生手続きにおける債権者への配当金の原資にしろという要求を裁判所に突突きつけた訳です。
これを否認することは、司法の自殺を意味します。

いよいよ期待通りの展開になるか!
裁判所の判断を注目して見守りましょう。

今後も、武富士問題については追っかけます。


=============================
当法人へご相談は
0120-51-8107へお電話下さい。
面談,問合せとも相談料無料。
費用の分割可,減額報酬無し。
土曜日も通常営業しております。
債権者からの催促も止まります。
司法書士法人リーガルパートナー
mail office@law-kato.com
=============================

借金問題解決バイブル ―司法書士がやさしく教える借金問題解決バイブル ―司法書士がやさしく教える
(2008/11/05)
加藤 俊夫

商品詳細を見る






今回もお読み頂きありがとうございました。
応援してやろうという方はポチリ!
  ↓    ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


借金ブログ




スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。