借金問題解決バイブル ~司法書士がやさしく教える~
借金問題は必ず解決します。 あなたにあった解決方法が必ずあります。 著者が明かす借金問題解決のためのノウハウ満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天クレジットが消費者金融事業を売却
 今朝の日経新聞によりますと、楽天が消費者金融事業を中堅ノンバンクのJトラストに8月1日付で売却するとのことです。
楽天は、貸金業法の規制強化に伴い、消費者金融は引当金拡大など事業リスクが高まっていると判断。
今後は「楽天カード」の名称で展開する「クレジットカード」事業に経営資源を集中するとのことです。

楽天の消費者金融事業は「楽天KC」という名称で、そもそもその母体は旧国内信販です。
ここ数年は払いすぎた利息(過払い金)の返還請求がが増え、引当金を積み増して対応してきたとのことです。

もし、楽天KCとお取引のある方がいらっしゃったらご注意ください。
売却先のJトラストは、過払い金の返還請求をしても返還を渋ることで有名な業者です。
和解交渉はなかなか進みません。
そのくせ債務者の返済については、超強気です。
一括返済を求めてくることも多く、分割返済の交渉は難航します。

もし、お手元に楽天KCカードがお有りなら早めの整理(特に過払い請求)をお勧めします。


=============================
当法人へご相談は
0120-51-8107へお電話下さい。
面談,問合せとも相談料無料。
費用の分割可,減額報酬無し。
土曜日も通常営業しております。
債権者からの催促も止まります。
司法書士法人リーガルパートナー
mail office@law-kato.com
=============================

借金問題解決バイブル ―司法書士がやさしく教える借金問題解決バイブル ―司法書士がやさしく教える
(2008/11/05)
加藤 俊夫

商品詳細を見る






今回もお読み頂きありがとうございました。
応援してやろうという方はポチリ!
  ↓    ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


借金ブログ




続きを読む
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。