借金問題解決バイブル ~司法書士がやさしく教える~
借金問題は必ず解決します。 あなたにあった解決方法が必ずあります。 著者が明かす借金問題解決のためのノウハウ満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金融庁が消費者金融大手を財務監視 
昨日、金融庁が消費者金融大手やクレジットカード大手を対象に、財務面の本格監視に着手したことが
明らかになりました。

借り手が払いすぎた利息(過払い金)の返還が経営の重荷になっている上、今年6月の改正貸金業法の完全施行で融資の絞り込みを迫られ、貸金業者の経営環境は急速に悪化しています。

ご存知のように消費者金融大手の武富士が9月に経営破綻しており、金融庁は大手の経営動向への監督を強めることにしたとのことです。


監視対象となっているのは、アコムやプロミス、アイフルといった消費者金融大手や、三菱UFJニコスなどのキャッシングサービスを取り扱うクレジットカード大手が中心です。
過払い金返還による支払い費用の増減を中心に資産内容や資金繰りを精査しているとのことです。

このブログでも毎回のように書いていることですが、消費者金融、信販カード業界の状況は刻一刻と変化しており、それに伴い対応も日々変化(悪化)しております。


過払い金の取り戻し請求は一日も猶予できない状況です!




今回もお読み頂きありがとうございました。
応援してやろうという方はポチリ!
  ↓    ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


借金ブログ



=============================
当法人へご相談は
0120-51-8107へお電話下さい。
面談,問合せとも相談料無料。
費用の分割可,減額報酬無し。
土曜日も通常営業しております。
債権者からの催促も止まります。
司法書士法人リーガルパートナー
mail office@law-kato.com
=============================

借金問題解決バイブル ―司法書士がやさしく教える借金問題解決バイブル ―司法書士がやさしく教える
(2008/11/05)
加藤 俊夫

商品詳細を見る



スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。