借金問題解決バイブル ~司法書士がやさしく教える~
借金問題は必ず解決します。 あなたにあった解決方法が必ずあります。 著者が明かす借金問題解決のためのノウハウ満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生銀行が「総量規制」超え融資 
新生銀行は借入総額を年収の3分の1までに制限する改正貸金業法(平成22 年6 月施行)「総量規制」の導入で、融資を受けられなくなった人を対象にした新たな無担保ローン商品を今年度にも発売すると発表しました。

総量規制の対象になる借入は消費者金融、信販カード会社からのものであり、銀行からの借入が総量規制の対象外となっていることを理由としています。

新生銀は上限金利を傘下の消費者金融「レイク」と同じ18%程度にし、消費者金融と同等のリスクをとることで利用者の間口を広げる。
融資に対する審査や保証、債権回収はレイクが請け負う。
とのことです。

新生銀の新型ローンは、新規融資を受けられずにいる人の当面の資金繰りを助ける可能性はあります。
但し、借入金利などは消費者金融と同等であり、借り手からすれば低利な銀行というより、もう1社別枠で高金利の消費者金融が増えたというのが実感ではないでしょうか。

又、新生銀行のローンが人気を博せば、利益を求めて他の銀行も追随する可能性があり、そうなれば改正貸金業法を骨抜きにしてしまう危険性すらあります。

結局のところ、多重債務の発生抑制の趣旨を踏まえ、総量規制の対象となる消費者金融、信販会社とは一線を画した丁寧な審査をどこまで徹底できるかが課題になります。




=============================
当法人へご相談は
0120-51-8107へお電話下さい。
面談,問合せとも相談料無料。
費用の分割可,減額報酬無し。
土曜日も通常営業しております。
債権者からの催促も止まります。
司法書士法人リーガルパートナー
mail office@law-kato.com
=============================

借金問題解決バイブル ―司法書士がやさしく教える借金問題解決バイブル ―司法書士がやさしく教える
(2008/11/05)
加藤 俊夫

商品詳細を見る







今回もお読み頂きありがとうございました。
応援してやろうという方はポチリ!
  ↓    ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


借金ブログ
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。