借金問題解決バイブル ~司法書士がやさしく教える~
借金問題は必ず解決します。 あなたにあった解決方法が必ずあります。 著者が明かす借金問題解決のためのノウハウ満載!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイフルの私的整理(ADR)
消費者金融大手のアイフルが24日、「事業再生ADR(裁判外で紛争処理手続きをすること)」に正式申し込みを行い、認証機関である事業再生実務家協会に受理されたと発表しました。
裁判所を通さず債務整理する方法で、個人版でいうと、任意整理に当たるものです。

この手続きは、第三者が間に入り債権者と交渉を進めていくものです。
我々司法書士は債務整理を受任すると依頼者の代理人として、債権者と交渉に当たりますが、今回は事業再生実務家協会が仲介に当たることになります。

アイフルとしては、経営建て直しのため、信販子会社のライフも含め正社員のほぼ半分にあたる約2千人の人員削減に踏み込むほか、アイフルの有人店舗を現在の3分の1の30店程度に減らすことを明らかにしています。
但し、過去にとり過ぎた利息の返還請求が依然高止まりをしていて、過去のツケが今になって回ってきており、再生計画通りに行くかどうかは不透明です。



今回もお読み頂きありがとうございました。
応援してやろうという方はポチリ!
  ↓    ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。